SAFETYのアカウント登録で、認証用SMSが届かない

SAFETYのアカウント登録で、認証用SMSが届かない

SAFETYの認証用SMSが届かない原因として、一般的に以下のことが考えられます。

1. 誤った携帯電話番号が入力されている。
再度、ご入力いただいた携帯電話番号がお間違いないかお確かめください。

2. SMSに対する受信拒否設定をしている。
SMSの受信拒否設定には、条件に該当するものをまとめて拒否する、一括拒否や非通知番号拒否があります。その他、特定の条件の人だけをはじく、個別指定拒否や海外事業者の拒否、他の国内事業者を拒否する設定も用意されており、そのいずれかが設定されている可能性があります。
設定方法の詳細はキャリア各社の公式ホームページにてご確認・お問い合わせください。

<主なキャリアごとの問い合わせページ>

3. 受信側がSMS機能をつけていない
携帯電話会社によっては、SMS機能をつけなくても契約できるプランが用意されています。データ通信のみ使えるプランで、音声通話ができない契約です。SMS機能をつけていない方は、ご契約されているキャリアにSMSを利用したい旨を相談してください。

上記の内容をご確認いただき解決しない場合は、大変お手数ですが、「ローン専用ダイヤル」までお問い合わせください。
Powered by Helpfeel