AGENTアプリは、機種変更をおこなった場合に引き続き利用できますか
AGENTアプリのアカウント登録をされたスマートフォンを機種変更される場合
機種変更後のスマートフォンにAGENTアプリをインストールしてください。
【携帯電話番号を変更された、または、お手元にマイナンバーカードがない場合】
改めて、アカウント登録(※)をしていただく必要がございます。
【携帯電話番号を変更されていない、かつ、お手元にマイナンバーカードがある場合】
ログインボタンをタップし、メールアドレス、パスワードを入力してください。
登録されている携帯電話番号宛に送付される認証コードを入力、マイナンバーカードのICチップ読取後、メールアドレス宛に送付されるEメール内のURLをタップして、手続き完了です。
なお、マイナンバーカードのICチップを読み取ることができない場合等は、改めて、アカウント登録(※)をお願いいたします。
※AGENTアプリのアカウント登録方法は、「ご自身でお手続き」、「店頭でお手続き」、「ビデオ通話でお手続き」の3つございますが、
「ご自身でお手続き」または「店頭でお手続き」にてアカウント登録いただく場合、アカウント登録後、当行でのご本人さま確認作業が完了するまでの間は振込をご利用いただけません。アカウント登録された日の銀行翌営業日18時以降がご利用開始の目安となります。
「ビデオ通話でお手続き」にてアカウント登録をされた場合は、アカウント登録完了後、即時に振込をご利用いただけます。
アカウント登録方法の詳細は、AGENTアプリ操作ガイドよりご確認ください。