AGENTアプリのアカウント登録時、SMS(認証コード)が届かない
SMSが届かない原因として、以下の4つが考えられます。
1.誤った電話番号が入力されている
再度、ご入力いただいた電話番号をご確認ください。
2.電話回線の届かないエリア(圏外)や「機内モード」をオンにしている
SMSは、ご利用している携帯電話のキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の電話回線を通じて送受信するため、通信・エリア外の送受信はできません。
最大3日間(72時間)までメッセージは保管されますので、携帯電話で発着信可能な状態であれば、自動的に送受信されます。
3.受信側が着信拒否、SMS拒否を設定している
SMSの受信拒否設定には、条件に該当するものをまとめて拒否する、一括拒否や非通知番号拒否があります。その他、特定の条件の人だけをはじく、個別指定拒否や海外事業者の拒否、他の国内事業者を拒否する設定も用意されており、そのいずれかが設定されている可能性があります。
4.受信側がSMS機能をつけていない
携帯電話会社によっては、SMS機能をつけなくても契約できるプランが用意されています。データ通信のみ使えるプランで、音声通話ができない契約です。SMS機能をつけていない方は、ご契約されているキャリアにSMSを利用したい旨を相談してください。
※受信拒否設定をしていない場合でも、キャリア側が自動的に迷惑メッセージと判断している可能性がございます。ご利用の端末に応じた発信元電話番号を電話帳へ登録することで、受信可能になることもございます。
発信元電話番号は以下の通りです。
●SoftBank:0032069000
●SoftBank以外:0120641414