AGENTアプリのアカウント登録時、マイナンバーカード/運転免許証のスキャンがうまくできない

AGENTアプリのアカウント登録時、マイナンバーカード/運転免許証のスキャンがうまくできない

スマートフォンの上部を本人確認書類(マイナンバーカード/運転免許証)の中央にピッタリと当て、読み取り画面になったら、動かさずしばらくお待ちください。
また、以下の点にご注意ください。

【スキャンの注意点】
動かさずにしばらくお待ちください。素早く当てたり、すぐにカードを離したりした場合、正確に読み取れません。読み取りに5秒以上かかる場合があります。
カードを金属製の机に置いた場合、正確に読み取れません。また、スマートフォンと本人確認書類の間に金属物があると読み取れないことがあります。
カバー類を外すと読み取りやすくなる場合があります。反応が悪い場合はカバーを外してお試しください。
充電やイヤホン等でケーブルを接続している場合、読み取れないことがあります。

なお、お手続きが難しい場合は、「ビデオ通話でお手続き」から、ビデオ通話でのアカウント登録や店頭でのアカウント登録をご検討ください。
Powered by Helpfeel