法人口座の開設
【法人名義の場合】
事業内容などを確認するため、以下の必要書類のご提出をお願いします。
履歴事項全部証明書※発行後6か月以内のもの
申告受理証明書(ただし、2018年11月30日以降に設立された、株式会社・一般社団法人・一般財団法人の方)
行政機関等の許認可、届出、登録等が確認できる書類のコピー※許認可等が不要な事業の場合はご提出不要です。
会社案内、自社製品、パンフレット等事業内容がわかる資料
営業所・事務所等のご名義でお申込みの場合、履歴事項全部証明書でその所在が確認できない場合は、公共料金の領収書等その所在地が確認できる資料
※「行政機関等の許認可、届出、登録等が確認できる書類」を除き、いずれの資料も原本をご準備ください。
※ご提出いただいた資料は、当行でコピーを取り保管させていただきます。
ご留意いただきたいこと
お申込みに際して、事業内容や口座開設後に予定されている銀行取引内容について、追加でお伺いすることがあります。
上記以外の確認資料のご提出をお願いする場合があります。
お手続きにご来店される方には、顔写真付き本人確認書類のご提示をお願いします。(当行でコピーを取らせていただきます)
後日、事業所などへの訪問や代表者の方との面談をお願いすることがあります。
お申込みから口座開設まで相応の日数をいただくことがあります。
審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。
【屋号名義の場合】
次のいずれかの必要書類のご提出をお願いいたします。
運転免許証
国民健康保険、健康保険、船員保険もしくは介護保険の被保険者証
医療受給者証
パスポート
ご来店されるお客さま本人確認書類が、各種健康保険証等の顔写真のない本人確認書類の場合、他の本人確認書類や現住所の記載のある公共料金の領収書等のご提示等、追加のお願いをさせていただきます。
主な本人確認書類は、上記のとおりですが、他にも本人確認書類と認められている書類もありますので、お近くの<いよぎん>の窓口にお問い合わせください。
なお、本人確認書類のうち、有効期限の定めのあるものについては有効期限内のもの、有効期限の定めのないものについては、ご提示または送付をいただいた日から6か月以内に作成・発行されたもの、または、確認日現在で有効なものに限られます。