一般的な相続手続きに必要な書類

一般的な相続手続きに必要な書類

一般的な相続手続きに必要な書類は下記の4点です。ただし、相続内容により必要な書類が異なりますので、まずはご相談ください。なお、相続手続きの流れはこちらをご確認ください。

【必要書類】
1.亡くなられた方との関係が確認できるもの
死亡事実が確認できる被相続人の戸籍(除籍)謄本
相続人全員が確認できる戸籍(除籍)謄本
2.亡くなられた方の通帳·印鑑
3.相続人全員の印鑑証明書

※法定相続情報証明制度により、「認証文付きの法定相続情報一覧図の写し」の原本を提出した場合は、1.2.の書類の提出は不要です。

「遺言書」「遺産分割協議書」「調停書・審判書」による相続手続きの必要書類は以下をご確認ください。
遺言書

【ご相談方法】
ご相談は(1)AGENTアプリ、(2)窓口にてお願いいたします。
(1)AGENTアプリ
ビデオ通話を利用することで、窓口にご来店いただくことなく相続のご相談やお手続きが可能です。
操作方法はこちらをご確認ください。
なお、遺言書、遺産分割協議書、調停書·審判書等がある場合にはAGENTアプリでの相続手続きをご利用いただけませんので、お取引店またはお近くの<いよぎん>の窓口へお越しいただくか、お電話にてご相談ください。店舗検索はこちらからご利用いただけます。
(2)窓口
被相続人のお取引店またはお近くの<いよぎん>の窓口へお越しください。
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